2011年07月03日

朴の木平で!

朴の木平で!

昨日の夕方からお店の営業を終わらせてから行って来ました。

全国からバイク乗り(ほとんどがハーレー)が朴の木平に集まるチョッパーミーティングキャンプに行って来ました。

自分の知人が前々から1度来てみてと言う事で!

と言っても自分は国産のバイクやけど!

そんでもって、今回はお店を出る時点で物凄い雨降りやったから軽バンで行って車中泊です。

朴の木平で!朴の木平で!

流石全国から集まるだけあって600台以上のバイクが集まると圧巻ですね!

いやらしい話、安く見積もって1台100万円とし!て600台って事は単純に6億円が野ざらしに集まってるんやからね!

朴の木平で!朴の木平で!

個人的には国産バイク乗りやからハーレーも凄いけど、同業と言う事で飲食で出店しているお店がきになってしまいます。

まずはネットなどでもお馴染みになっている「たれカツバーガー」、これは1個500円で、その大きさとボリューム、おいしさは言う事なしでした。

朴の木平で!

朴の木平で!朴の木平で!

続いて地元飛騨の若者達が有志で出店してた「雪匠」
1杯600円でしたが、これは1から何回も試作を重ねただけあって、他所に出しても遜色ないいい出来栄えのそば屋さんでした。

何と言っても地元の若者が頑張ってるのがいいですよね!

朴の木平で!朴の木平で!

多くのイベントに移動出店していて、テントバーをしながら葉巻を販売したり、ネット販売をしたりと、自分のこれから求める方向性に近い動きをしている黒船堂のマスターとは色んな話を聞かせてもらったり、勇気をもらったり!

朴の木平で!朴の木平で!

楽しい仲間ができたり、名物おばちゃんに会ったり

朴の木平で!朴の木平で!
朴の木平で!

おとなり下呂市から参戦のハーレーファミリーと仲良くしてもらったり

朴の木平で!朴の木平で!

抽選会では見事戦利品をゲットしました。

たれカツバーガーを1日に2個も食べる事になったり。

いままでに経験したことのない不思議なイベントでした。








スポンサーリンク
同じカテゴリー(趣味)の記事画像
宮川朝市!
おやすみです!
出動!
宮川朝市
馬籠宿に行ってきました!
おはようございます!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 宮川朝市! (2014-07-30 07:38)
 おやすみです! (2014-07-29 13:53)
 出動! (2014-07-23 07:47)
 宮川朝市 (2014-07-04 07:21)
 馬籠宿に行ってきました! (2014-07-01 23:12)
 おはようございます! (2014-07-01 07:43)

Posted by ノアドココ at 18:39│Comments(3)趣味
この記事へのコメント
お疲れ様です~(^-^)
昨日は、遅がけに到着で、夜中2時頃には、
帰りの足が無くなるので、帰りました。。
すんません!
すごかったですね~、BIKEと、BIKERの数!

ゆっくり回れなかったんで、
来年は、店閉めて 行こうかと思います(笑)
Posted by GoodstandardGoodstandard at 2011年07月03日 19:01
>2011年07月03日 19:01
>Goodstandardさんへ
流石に圧巻でしたね!誰か一台でも忘れて行けば貰ったんですがね!

多分にみんな凄く大切にしてるはずやから!
明るい場所で見るバイクも更に圧巻でしたよ!
でも自分はバイクも小麦粉も国産がいいですね!
Posted by ノアドココ at 2011年07月05日 12:20
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
遅ればせながら、記事を書き終えよーやく参上!!
プロの方からお褒めを頂き光栄です☆
苦労した甲斐がありました!ってか苦労とゆーより、全員試作品制作時点から楽しんでました☆
来年、お互い出店できるといーですね?
スィーツ系がないので、出店出来れば大喜びです!個人的に♪スィーツ男児なんで・・・・(;^ω^)
その前に今度お店に行きますね☆まけて下さい(笑)
こちらのページにリンクさせてもらいますね?よかったらウチのページもリンクしといて下さいませ☆
ではまた!
Posted by 雪匠 at 2011年07月15日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。