2010年11月23日

気軽に「きのこ栽培」

気軽に「きのこ栽培」
以前、奥飛騨の実家からお袋さんが家に遊びに来た時に「こんな面白そうな栽培キットがあるよ~」ってネットショップで販売している、きのこ栽培のキットのページを見せたら「面白そうやから注文しといて~」との事で、「しいたけ」「しめじ」「なめこ」の3種類を実家の旅館に届くように注文していたんですが、先日実家に帰った時に「しいたけ」と「しめじ」がみごとに成長していました。

気軽に「きのこ栽培」気軽に「きのこ栽培」
気軽に「きのこ栽培」気軽に「きのこ栽培」
残念な事に「なめこ」はまだ出てきていないみたいですが、1つのキットで何回かきのこを採取できるようです。

もし、気になる方はhttp://item.rakuten.co.jp/drmori1/c/0000000116にて確認してみて下さい。

なかなか楽しそうですよ!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(森のきのこ栽培日記)の記事画像
森のきのこ栽培16日目
森のきのこ収穫14日目
森のきのこ栽培13日目
森のきのこ栽培12日目
森のきのこ栽培7日目
その後の「森のきのこ」
同じカテゴリー(森のきのこ栽培日記)の記事
 森のきのこ栽培16日目 (2011-01-11 20:25)
 森のきのこ収穫14日目 (2011-01-09 09:41)
 森のきのこ栽培13日目 (2011-01-07 18:04)
 森のきのこ栽培12日目 (2011-01-06 18:30)
 森のきのこ栽培7日目 (2011-01-01 18:55)
 その後の「森のきのこ」 (2010-12-29 22:23)

Posted by ノアドココ at 18:20│Comments(0)森のきのこ栽培日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。