2008年06月01日

朝の苔川の清掃

朝の苔川の清掃

今日は朝から町内の川清掃でした。(お店の休みの日はゆっくりと寝ていたいんですが!)

本当の予定ではam6:30から始まるはずなんですが、飛騨の人の朝は早い!!

am6:00にはすでに清掃が始まっているのでウカウカゆっくり寝ている訳にはいきません。face06

不思議なもので飛騨の人は夜の飲み会などは「高山時間」と言って平気で30分くらい遅れるの

にね~??(なんとも不思議な民族です。face03

今回もみなさんの協力で苔川のかわ縁もこんなにきれいになりました。(川から数10センチは川に集

まってくる鳥達の為に草を刈らずに残しておきます。)

朝の苔川の清掃

普段は仕事の為になかなか見ることの出来ない川縁の朝の素顔を見ることが出来ました。

朝の苔川の清掃朝の苔川の清掃朝の苔川の清掃朝の苔川の清掃


そしてこの写真が今回のお気に入りの1枚です。(たわわに実った梅の実が新鮮です。)

朝の苔川の清掃


スポンサーリンク

Posted by ノアドココ at 07:53│Comments(1)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
6時半~の川清掃ですが、毎回草刈機の音で6時に「遅刻!?」って飛び起きます。
冬の除雪といい、朝の集合は夜と正反対で早いですよね(笑)
何でなんでしょうか??
Posted by ふくいふくい at 2008年06月01日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。